arrow一覧に戻る

2020.01.10

タイ国にて2020年あけましておめでとう(パートナー探しの旅)

2020年の年明けからタイのバンコクに社員旅行兼パートナー探しに行ってきましたので簡単に報告いたします。

1日目

集合(ハイアットリージェンシー)

各自自分のタイミングで入国し、全員が集合したのは1/5の16時@ハイアットリージェンシーバンコクスクンビットのロビー。(宮崎は前日からバンコク入り)


シロッコ

集合してニューイヤーディナーってことで、バンコクで一番有名なルーフトップレストランシロッコへ
※シロッコはハングオーバー2の撮影されたことで有名なレストランです。
https://taptrip.jp/418/

メンバー全員でシャンパンにて乾杯して2020年の目標などを話していたらだんだんと暗くなって良い雰囲気に。

 

2日目

MONSTAR HUB

予約していたコワーキングスペースの会議室にて全員で改めて新年の挨拶や2020年の計画の発表など

VIMI

そして、その後にパートナー探しの1社目 VIMIと打ち合わせ。
https://vimi.co/

協業に向けたお話が出来ました。(詳細はまだ秘密)

午前中でこの日は切り上げて、初バンコクメンバーはTAXI貸し切ってアユタヤへ。

ウタイ

私と金はガパオライスの名店「ウタイ」にてランチ
本当に世界一美味しいガパオだなぁ

ナイトマーケット

午後はゆっくりしてディナーはナイトマーケットに集合

タイの屋台料理を色々と注文

トゥクトゥク

帰りはトゥクトゥクでバンコクのぬるーい夜風を感じながらホテルへ

3日目

yes web design studio

朝からパートナー候補2社目の訪問

yes web design studio

https://yeswebdesignstudio.com/

ここでも良いお話が出来ました。

アイコンサイアム

その後はチャオプラヤ川を船で渡って超巨大ショッピングモールのアイコンサイアムへ
https://www.iconsiam.com/en

中はこんな感じ

ここでも会議室を予約していて、デザインシステムに関する会議が盛り上がりました。(山本さんは聞いてないなw)

chao pizza

夜まで打ち合わせして、お腹もペコペコ。
そろそろタイ料理にも飽きてきたはずだと思い、この日はイタリアン。
エアコンの効いた店内でワインとピザは大当たり。みんな大満足でした。

chao pizza
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d11733398-Reviews-Ciao_Pizza-Bangkok.html

4日目

セントラル・エンバシー

弊社代表のお気に入りのビル内のカフェ(コワーキングスペース)で各自お仕事などなど

ランチはスパイシーなステーキとビール

Outsourcity

パートナー探し3社目はOutsourcifyへ
https://outsourcify.net/service/custom-web-development/

住宅街の中にあるオフィスでアットホームなイメージでした。

ここまでで、本旅行での業務は終了ってことでホテルに戻ってプールへ

プールサイドでのんびりしてからディナーへ

ムーガタ

ムーガタとは焼き肉と鍋を同時に楽しめちゃう料理です。焼いた肉の脂が鍋に落ちるので後半は鍋が格段に美味しくなります。

具材は自由に取り放題

このムーガタの一つだけ欠点はタレが辛すぎること。
ってことで、私はいつも焼肉のタレを持参してます。

以上にて4日目が終了です。

翌日からパタヤへ移動してマリンアクティビティを楽しんだんですがそれはまた別の記事にしますね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

宮崎 和樹 執行役員 COO

セールス・マーケティングとコーポレートオペレーションを担当。 2008年テクマトリックスに入社。F5やPalo Altoなどのネットワークやセキュリティ製品の営業。その後、キリバジャパンにて財務系SaaSの新規開拓営業を経て、2016年NCDCに入社し代表の金と合流。 2019年Fixel株式会社の創業支援。 UXデザイン・デザインシステムを通して、日本企業の競争力強化の一翼を担う存在を目指す。

Contact

どのようなお悩みでも
まずはお気軽に
ご相談ください

arrow

Careers

柔軟で先進的な思考を持った
デザイナーやエンジニア、
コンサルタントを募集しています

arrow

Copyright© Fixel Inc. All rights reserved.